USH
x = independently organized TED event

Theme: SPARKLE

November 3, 2019
12:00am - 6:00pm JST
(UTC +9hrs)
Shibuya-ku, Tôkyô
Japan
This event is open to the public.
Tickets are available.

初開催となる TEDxUSH 2019 のテーマは『-SPARKLE-』です。

”SPARKLE”とは、「火の粉」や「閃光」、「きらめき」「火花」といった意味を持つワードです。

火の粉のように周囲を広く巻き込むことのできる情熱や、閃光のように恐れを知らず突き抜けていく様は私たち20代の強みです。

しかしながらそんな時間は一生の中で一瞬。気づけば過ぎ去ってしまう”若さ”に宿る魅力や強さ。それを最大限に発揮できる今しかない時間は、歳を重ねたあとや、幼い頃とはまた違った価値があります。

そんな”若さ”の「きらめきや情熱」と「儚さと刹那」という二面性を大切に私たちはこの TEDxUSH 2019 をつくっています。

学生には今しかない価値を大切に、そして社会人の皆さまには一度は経験した若さのエネルギーに改めて刺激を受けていただけるような。そんなTEDxUSH 2019 になればいいなと思っています。

そして働く人の頑張りが、美しい夜景を生み出しているこの大都会への敬愛も込めて。

Miyashiro Hall
4-3-1 Hiroo
Shibuya-ku, Tôkyô, 150-8938
Japan
Event type:
University (What is this?)
See more ­T­E­Dx­U­S­H events

Speakers

Speakers may not be confirmed. Check event website for more information.

かぐづち -KAGUZUCHI-

パフォーマンスグループ
ファイアーダンス、エレクトリックダンス、シャドーアート、イルミネーション、レーザー、特殊効果などのあらゆるひかりを使ったダイナミックで幻想的な炎と光のエンターテイメントを行うパフォーマンスアートプロジェクトとして、コンサート共演、ショータイム演出、テレビ番組収録協力、CM撮影など、様々な分野で活動し、公演数は1,000回を突破している。 最先端のテクノロジーを駆使した美しい光に満ちたライトパフォーマンスは、迫力満点かつ魅力的な唯一無二のショーとして有名とっている。

ともこ 安野

スタイリスト
西武百貨店に入社したがその後ファッションブランド『2CV HIDEKO KOGURE』(ドゥーシヴォー ヒデココグレ)に勤務。「an・an」でモデルとしても活躍。それから衣装のスタイリングを開始。 2007年秋にジュエリーブランド、2016年夏には下着ブランドも立ち上げる。

一実 川嶋

週末女優
製薬会社で働く傍ら「週末女優」として活躍し、またプロデューサーとしても幅広く活動する。

弘貴 鈴木

聖心女子大学教授
東アジア内での共通認識、価値観の共有のためのアイデアを持つ。

甲太 葉田

医師
医師でもありNPOあおぞら代表。 大学生時代に150万円あればカンボジアに学校を建てることができるというパンフレットを見たことをきっかけに友人を集め資金を集める活動を始め、実際に小学校を設立することに成功。この話は本になっており、向井理主演で映画化もされている。

Organizing team

Mizuki
Asai

Organizer